トピックス

a&s JAPAN に掲載していただきました

2017年12月15日(金)


a&s JAPAN に掲載していただきました

この度、「a&s JAPAN」(No.61)にて、「JSSカンファレンス2017」をご紹介いただきました。



以下、本文

  

日本防犯システム、JSSカンファンレンス2017を開催

日本防犯システムは、2017年11月17日に東京浜松町の世界貿易センターでJSSカンファレンス2017を開催した。本イベントは昨年からスタートし今年が2回目となる。冒頭、日本防犯システム常務取締役の西山智史氏が主催者を代表して開催挨拶を行った。
はじめに、特別講師講演として、東京大学大学院工学系研究科都市工学専攻准教授である樋野公宏氏が、「住宅・住居地の防犯」と題して研究成果を発表した。
次に、NPO法人東京都セキュリティ促進協力会理事でありヒビキセキュリティ代表取締役である高尾祐之氏が、防犯課題解決の具体策として、防犯環境整備の法則「HiBiKi5」を紹介した。
そして、エヌキューテンゴ代表取締役である齊藤志野歩氏が「セキュリティとコミュニティ」と題して、自ら実践している事例について解説した。
上記講演のほか、会場内に日本防犯システムが提供している様々な映像監視システムを展示して、講演内容に即した具体的なシステム構築を説明していた。
日本防犯システムでは、2018年もJSSカンファレンスを開催して、同社協力企業が実務上で役に立つ情報を提供して、事業を着実に展開していく考えだ。