工事管理部の業務をご紹介いたします

防犯カメラメーカー 株式会社日本防犯システム 小川です。

冬が近づいているせいか、朝晩の冷え込みも厳しくなってまいりました。
昨今、新型コロナウイルス感染症の第3波が猛威をふるっています。
注意を払いながら過ごさねばならず、当社でも会社としてはもちろん、一人ひとりが今できる「予防対策」に努めております。引き続きご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

さて、今回は私の所属する工事管理部の業務をご紹介させていただきます。
部署の軸となる業務は「メーカー工事」と「保守サービス」になります。

【1】メーカー工事のポイント
◆材工込みの事案をメーカーへそのまま委託できます。
(現場調査・カメラ配置図作成、工事/機器見積提出、カメラ設定、レコーダ設定など)
◆貴社営業工数の削減をサポート、施工管理も行うため進捗スピードが上がります。

【2】保守サービスのポイント
◆5年保証…5年間先出しセンドバック
(修理期間中の代品、サンプル貸し出し、取り外し・取り付け2回の工数等 煩わしさを解消)
◆貴社のご要望にマッチした保守・メンテナンスのご提案もできます。
◆プランにより、死活監視やメンテナンス対応も行っております。
(エラーを工事部で管理し、ユーザー様より先に不具合を発見)

これまで工事業者の選定などに工数をとられていた商社などの販売店様に最適なサービスとなっております。

ご興味お持ちの方は、ぜひ当社の営業担当へご相談ください。

Posted in その他, 東京 | Leave a comment

JS-RA5シリーズのご紹介

防犯カメラメーカー日本防犯システム 名古屋支店の松本です。

11月に入り、朝晩の冷え込みが厳しくなって参りました。
紅葉を迎え、赤く彩られる自然の風景が嬉しい季節の到来です。

今年はインフルエンザだけでなく、新型コロナウィルス感染症にも注意が必要になります。皆さま、例年以上に体調管理にはお気を付けて、これからはじまる冬の寒さに備えていきましょう。

さて、今回は日本防犯システムのアナログHDレコーダ【JS-RA5シリーズ】をご紹介いたします。

【JS-RA5シリーズ】
JS-RA5004 ★JS-RA5008 ★JS-RA5016

【特徴その1】
全chが500万画素までのアナログHDカメラに対応しています。従来のレコーダより、さらに高画質な映像を残せるようになりました。H.265圧縮をかけられるので、従来のアナログHDレコーダより効果的に高画質な映像を残せます。もちろんフルHDやアナログカメラにも対応しておりますので、既存の設置しているカメラは残しつつ、レコーダだけのリプレイスとしてもご提案可能です。

【特徴その2】
JS-RA5シリーズの遠隔監視用ソフト『JSS遠隔監視システム』は、一つの画面で複数のレコーダを監視することが可能です。例えば、500万画素のアナログHDカメラ(例:JS-CA2040) + 全方位カメラソリューションENJIN(例:JS-CW1028A)といった組み合わせも、1画面で監視できます。

また、防犯カメラの映像を実際に当社でご確認していただくこともできます。
ご興味のある方は、弊社営業担当までお問い合わせください。

Posted in 名古屋, 防犯関連 | Leave a comment

あつまれ どうぶつの森

防犯カメラメーカー 株式会社日本防犯システム 福岡支店の谷口です。

秋真っただ中で、朝晩はかなり寒くなってきました。
秋といえば小春日和や紅葉など、外へ出て観光・散策に行きたい気持ちもありますが、新型コロナウィルスの影響もあって外出しづらいと思う方もいらっしゃると思います。

そんな中、仕事やプライベートで外出する機会が少なくなり、在宅で過ごす時間が多くなります。私もその一人です。

その私が、今夢中になっているのが本ブログのタイトルにもあります、任天堂が発売する「あつまれ どうぶつの森」というゲームです。

内容はゲームの世界に自分の操作するキャラクターを作り、無人島に住んで釣りや虫取り、イベントや住民とのコミュニケーションなど、のんびりした日常生活を楽しみます。

これだけだと今までのゲームと何ら変わりないように感じますが、驚くべきところはその自由度の高さになります。キャラクターが住む家のレイアウト変更はもちろん、住んでいる無人島の地形を変更したり、家具や道具を自由に作成して配置したりと、プレイする人の個性が出る作品です。

ネットワークを利用した通信プレイも可能で、ユーザー同士がお互いの島を行き来しあうこともできます。当初はたくさんのユーザーたちが島の行き来をしたこともあり、それを選挙活動に利用しようと政治的な運用が考えられたこともあったそうです。 ※政治的な主張を含むものの利用を禁ずる、任天堂の規約に反することで実現はしませんでした。

コロナ禍の影響で在宅の娯楽需要が高まる中、ゲームソフトとゲーム機本体の「Nintendo Switch」は世界中で品薄になり、任天堂の株価を一時急激に伸ばしたビックタイトルと言っても過言ではありません。

在宅で過ごす時間が多い今だからこそ、皆さんもゲームの世界で「秋」に触れてみるのはいかかでしょうか?

Posted in その他, 福岡 | Leave a comment

5メガピクセル アナログHDカメラ「JS-CA2シリーズ」ご提案事例(集合住宅)

防犯カメラメーカー 株式会社日本防犯システム 東京第一支店の松井です。

早いもので、入社して7カ月が過ぎようとしております。
まだまだ未熟ではありますが、上席の指導のもと、日々の業務に取り組んでおります。

さて、今回は以前にもご紹介しました、新製品5メガピクセル アナログHDカメラ「JS-CA20シリーズ」について、集合住宅での利用を例にご紹介させていただきます。

防犯カメラを利用していて、以下のようなお悩みはございませんか?

  • 既存のアナログカメラでは車両ナンバーの認識が難しく、
    夜間の映像が鮮明ではない
  • 既存のアナログカメラや200万画素カメラでは物足りない
  • 屋外に設置したいが、カメラの耐久性に不安がある
  •  
    「JS-CA20シリーズ」なら上記のお悩みをすべて満たすことができます。

    ■エントランス(入口、風除室など)では…
    「500万画素の高解像度出力」
     ⇒より高解像度のカメラを使用することで、
      車両ナンバーや不審者の特徴を捉えやすくなります。

    ■屋外(駐車場入口など)では…
    「信頼のMADE IN JAPANモデル」
     ⇒風雨にさらされる場所にはジャパンクオリティの堅牢さを。
      防犯カメラの長期運用を実現し、コストの抑制を図れます。

    ■駐車場では…
    「ハイパーLED」
     ⇒外光が届かず、暗所が多い駐車場内でもハイパーLEDなら
      より明るく、より広範囲をカバーすることができるため、
      車両ナンバーや不審者の特徴を捉えやすくなります。

    本製品に興味がございましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。
    また、防犯カメラでのお困りごとにつきましても、随時ご相談ください。
    お待ちしております。

    引き続き、日本防犯システムをよろしくお願いいたします。

    〔製品詳細はこちら〕
    JS-CA2040】【JS-CA2041】【JS-CA2031】【JS-CA2032

    Posted in 東京, 防犯関連 | Leave a comment

    18年ぶりの東京生活

    防犯カメラメーカー日本防犯システム 工事管理部の齋藤です。

    7月に東京へ異動になり、なんと18年ぶりにまた東京での生活がスタートしました。これまでも旅行では訪れていましたが、暮らしてみるとまた違った東京が見えてきて楽しく過ごしております。

    そんな私が最近ハマっているのが街歩き。長距離を歩いてみたり都バスで移動してみたりすると、いつもとは違う東京を見ることができてとても新鮮です。

    そこで今回は、
    私が最近よく行っている「おすすめスポット」をご紹介します。

    1.「新宿中央公園」
    新宿区 東京都庁裏にある大きな公園です。
    広大な芝生があり、天気の良い日は家族連れやスケボーをしている若者で賑わっています。都庁をはじめとする数々のビル群と公園が織りなす自然のコントラストがお気に入りです。近隣にはスターバックスやおしゃれなレストランもあるので、お弁当を持参しなくても楽しめます。都庁展望室に立ち寄るのもおすすめです。

    2.「稲荷鬼王神社(いなりきおうじんじゃ)」
    東洋一の歓楽街 新宿区歌舞伎町に突如として現れる由緒ある神社です。
    「新型コロナ感染症病魔退散祈祷」として、毎朝9時から社殿にて「九字切り」といわれる神社創建以来、宮司家大久保家に代々伝わるという特別な作法で御祈祷をされています。そのほかにも境内には七福神の恵比寿神を祀った神社や珍しい水琴窟もあります。朝の歓楽街もなかなか独特の雰囲気があっておすすめです。

    3.「奥浅草」
    日本一の観光名所、浅草寺の北側「奥浅草」と呼ばれるエリアです。
    観音裏とも呼ばれているそうで、近年では古民家をリノベーションしたカフェやパワースポットもあります。商店街では浅草の人々の日常生活に触れることができて面白いです。その中でも私のおすすめは「ら麺亭」の330円ラーメンです。今時この価格も驚きですが、味も正統派の東京ラーメンでとても美味しいです。

    この辺りまで来たら、隅田川から東京スカイツリーを眺めつつ、周辺を散策するのもおすすめです。

    この奥浅草エリアへ行くと、必ず毎回写真を撮ってしまいます。

    こんな景色が毎日見られるのですから、あらためて東京はすごい街だなあと思いました。

    皆さんも東京へお越しの際は、ガイドブックには載っていない東京を旅してみてはいかがでしょうか。きっと散策が楽しみになると思います。

    Posted in その他, 東京 | Leave a comment