5メガピクセル アナログHDカメラ「JS-CA20シリーズ」のご紹介

防犯カメラメーカー 株式会社日本防犯システム 東京第二支店の清水です。

気持ちのいい秋風が吹き渡る季節となりました。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

さて、今回は当社の新製品 5メガピクセル アナログHDカメラ
「JS-CA20シリーズ」についてご紹介いたします。

これまでの2メガピクセル アナログHDカメラ「JS-CA10シリーズ」から
進化したポイントを3点ご紹介いたします。

【1】500万画素という高解像度出力
ズームした際も鮮明な映像を映し出せるようになりました。5メガ⇔4メガ⇔2メガで映像出力を切り替えられるため、設置場所や録画容量に合わせて運用していただけます。

【2】電動バリフォーカルレンズの搭載
手動によるオートフォーカス調整が不要になりました。カメラに手が届きにくい設置場所でも、手元の録画機からオートフォーカス調整が行えます。そのため、カメラの設置環境を変更される場合も設置作業時の負担を大幅に軽減できます。

【3】アナログカメラからの置き換え(リプレイス)
既存の同軸配線(アナログ、HD-SDI等)を生かして、セキュリティカメラの高画素化を実現できるため、機器入れ替え時のコスト削減が可能です。

「JS-CA20シリーズ」は、手元や車のナンバー等の細かい部分までしっかり映し、高解像度なカメラへ入れ替えたい、長期録画したいというご要望にも、しっかりお答えできる製品でございます。

アナログ⇔5メガピクセルカメラ比較映像をYouTubeへ掲載しております。
是非一度、実際の映像で確認していただけますと幸いです。

製品に関するお問い合わせやご相談につきましては、当社各営業担当までお気軽にお問い合わせください。

今後とも日本防犯システムをよろしくお願いいたします。

Posted in 防犯関連 | 5メガピクセル アナログHDカメラ「JS-CA20シリーズ」のご紹介 はコメントを受け付けていません

コロナ太りと食生活の改善

防犯カメラメーカー 株式会社日本防犯システム 広島支店の濱渦です。

最近コロナ太りで食生活を改めようと思い、インターネットでいろいろと調べているとビーガン(完全菜食主義)というもの発見しました。

ビーガンという言葉は、1944年イギリスでビーガン(ヴィーガン)協会(The Vegan Society)が設立された際に命名されたそうです。

ベジタリアンとはさまざまなタイプの「菜食主義者」の総称ですが、ビーガンは卵や乳製品を含む動物性食品を避け、いっさい口にしない「完全菜食主義者」のことをいいます。

私の想像だと、ビーガンはお肉を食べない方のイメージでした。
調べてみると食事だけでなく、食用以外の皮革製品・シルク・ウールも排除し、娯楽や研究目的も排除するエシカル・ビーガンや、食事から動物製品を排除するだけにとどまるダイエタリー・ビーガンという主義もあるようです。

ビーガンは地球環境の保護と動物愛護の精神がコアになっていて、世界的な食事の変化により家畜産業が発展し、牛や豚などを育てる場所を確保するために森林が伐採されていることが、現在の地球温暖化の一つの原因と考えられています。そんな中で、動物を食べなくても人は生きていけることを証明するためのライフスタイルとなります。

私はお肉が好きなので、全く食べないというのは正直難しいです…。
しかし、環境ために私にも何かできることはないかと考えさせられた、そんなコロナ太りの秋でした。

Posted in その他 | コロナ太りと食生活の改善 はコメントを受け付けていません

食欲の秋

防犯カメラメーカー 株式会社日本防犯システム 福岡支店の松田です。

秋に向けて、朝晩が冷え込みはじめた今日この頃、
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

自粛期間は過ぎ去ったものの、新型コロナウイルス感染症の影響下において、油断できない日々はまだ続いています。

各種イベントや在宅勤務など、自粛ムードは少しずつ改善されてきているように思いますが、今回は屋内で楽しめる料理を一つご紹介いたします。

自宅で作れる簡単な一品、福岡名物「明太子の天ぷら」です。
揚げたてのサクサクとした食感と、高温の油で衣を閉じ込めた食材の旨味がふんだんに味わえます。明太子の揚げ加減をレアにすると、より美味しくお召し上がりいただけるのでおすすめです。
 
皆さまも機会があれば、ぜひ一度お試しになってみてください。

食欲の秋ではありますが、この時期だからこそ食欲を上手にコントロールして食材の美味しい秋を楽しみましょう。

Posted in その他 | 食欲の秋 はコメントを受け付けていません

アナログHDレコーダ JS-RAシリーズについて

防犯カメラメーカー 株式会社日本防犯システム 大阪支店の米澤と申します。

残暑もようやく和らいできました。
秋冷のころとなりましたが、皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか。

さて、今回は「アナログHDレコーダ JS-RAシリーズ」についてご紹介させていただきます。

創業時より力を注いでおりますアナログHD製品につきましては、常に最先端の製品をお客様へご提案し、犯罪の撲滅に貢献してきた所存でございます。

レコーダの中でも、当社の最新機種である「JS-RA5シリーズ」は、500万画素までのさまざまな防犯カメラに対応しています。高画素カメラを1ch・1台で入力できて、H.265圧縮をかけられるようになったので、従来のアナログHDレコーダより効果的に高画質な映像を残せるようになりました。アナログカメラにも対応しておりますので、レコーダだけのリプレイスもご提案できます。

【JS-RA5シリーズ】
JS-RA5004 ★JS-RA5008 ★JS-RA5016

「JS-RA2シリーズ」は、ネットワークカメラとアナログHDカメラを混合して接続できるハイブリッド機能を搭載した、フロントパネルに操作ボタンのある親しみやすいハイエンドモデルになります。ミラーリング(RAID1/10)、全カメラ入力のスルーアウト、接続したカメラ全ての音声を録音できて最大4K画質のカメラ映像を録画可能です。こちらも「JS-RA5シリーズ」同様にアナログカメラにも対応しておりますので、レコーダだけのリプレイスもご提案できます。

【JS-RA2シリーズ】
JS-RA2004 ★JS-RA2008 ★JS-RA2016

上記の2機種共に性能・信頼性が高いことが評価され、多くの販売店様よりご好評いただいております。

直近では、大型スーパーやホテルなどの宿泊施設への導入も増えてきました。
皆さまが普段よくご利用なられる施設に、弊社の防犯カメラが設置されているかもしれません。

防犯カメラの映像を、実際に当社でご確認していただくこともできます。
ご興味のある方は、弊社営業担当までお問い合わせください。

Posted in 防犯関連 | アナログHDレコーダ JS-RAシリーズについて はコメントを受け付けていません

北陸出張

防犯カメラメーカー 日本防犯システム 大阪支店の田中(佑)です。

秋涼とは名ばかりの残暑厳しい今日この頃、
皆さまは元気にお過ごしでしょうか。

今年から私が北陸エリアの担当になり、月に一度、北陸へお邪魔しています。

新型コロナウィルスの影響で訪問できないお客様もいらっしゃるので、お客様によってZOOMを利用してリモート営業させていただく場合もあります。

最近は、いつも宿泊するホテルの前にあるとんかつ屋さん
「富金豚」さんへ行くと、北陸に来た感じがします。

北陸は海鮮のイメージを持たれている方が多いと思います。
しかし、「富金豚」さんのとんかつはとても分厚くて食べごたえもあって、肉汁もすごい。個人的には「名物厚切りロースかつ」がおすすめです。

皆さんも、もし北陸へお出かけすることがありましたら、一度足を運んでみられてはいかがでしょうか?

Posted in その他 | 北陸出張 はコメントを受け付けていません